スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2014年01月08日

明けましておめでとうございます。


新年明けましておめでとうございます。
本年も勝山、宜しくお願い申し上げます。

勝山酒造では、昨年の仙台産ひとめぼれの出来が高温障害が無く、品質の良いお米で仕込んでいるため、
現在仕込み、出荷している「縁」「戦勝政宗」「仙臺駅政宗」は近年の中では最高に良い出来です!

また勝山食品販売部では、1月より新ブランド"GENPHOODS(ジェンフーズ)"を立ち上げます。
新ブランドとはいってもリバイバルのブランドで、その昔、上野精養軒→仙台精養軒→GENPHOODSといった流れでプロが選ぶ高級食材店舗が1984年から2003年まで仙台上杉にありました。
初回はその長年の伝統で培ったノウハウを注ぎ込んだソーセージの最高峰にして当時のヒット商品であった"ストラスブール"を復活させます!
その他、当時の人気商品であった"白ソーセージ"を無添加の豆乳でよりヘルシーに仕立てた"ソイ・ホワイト"や、
豚肉の他に鶏肉を入れ、よりライトな食感で、いくらでもパクパク食べられる"シルキーウインナー"も発売します。

"GENPHOODS"ブランドは勝山のHPでは1月15日にUPし、販売は1月後半からスタート予定しております。

日本酒業界では本物の"純米酒"が元気なように、工業製品ではなく手造り本来の姿に戻りつつあります。
ソーセージ業界も添加物や日本酒で言う所のアルコール添加といったような工業的に補う技術を一切廃した製品造りが今後ますます求められていくと考えます。

化学調味料使用など言語道断!職人の腕、匠の技を完全否定する行為です。
ソーセージでは当たり前に使用されている結着剤・発色剤の使用など勿論論外です。
また質の悪い肉質では肉がよらず結着しにくいので、卵白、水飴、小麦粉等のつなぎの為の代用品を使用するとか、
肉の味が悪いので、酵母エキス、ポークエキス、はたまた馴染みのあるカツオや昆布エキスを入れるなど愚の骨頂です。

そこまでして、消費者に悪くなった肉を無理矢理食べさせたいのでしょうか?
また消費者を"安い"という目くらましで強引に納得させる時代も終わりました。

純米酒がお米の味のエッセンスを追求するように、ソーセージも豚肉本来のクオリティーから出る豊かな味わいを追求すべきです。
そういう意味で、味も"人工的に作られたソーセージの味"ではなく、原材料の"豚肉の旨さを存分に味わえる味"を追求すべきです。

やはり"造り手"として日本酒もソーセージ造りもその"心"は同じなのです。

GENPHOODS、これからも宜しくお願い申し上げます。

  

Posted by 勝山 at 13:45Comments(3)ソーセージ

2010年05月04日

世界最強BBQソーセージ!の巻



GWは白クマ泰平社長(双子の弟五男)とハムスター亮平先生(双子の兄で四男)主催のBBQのお招きで、

白クマ社長宅のガレージ前でのBBQ

双子兄弟の今回のBBQのこだわりは『備長炭』!!

そこに登場したるは我らが仙台勝山館『美味しんぼ無添加ソーセージ』icon09

発見icon09

無添加ソーセージは
BBQにこそ力を発揮する
icon09icon09icon09icon09icon09

羊腸の焦げた香ばしくも優しい食感!

肉汁のしたたり具合!

香ばしい脂の焦げた風味と肉本来の旨味のハーモニー!

どれをとっても満点の味わい!face05


今年のBBQの主役であるicon09



  


Posted by 勝山 at 23:29Comments(1)ソーセージ

2009年07月14日

ソーセージ発進!!!!!!!!!


ソーセージが次々発進しています!!!




世界一の究極の無添加ソーセージです!




今、お中元商戦まっただ中!泉蔵のソーセージ工場から次々と全国へ発進中です。




どこがスゴイ!ソーセージなのかと申しますと。。。。





肉密度が世界一! ソーセージの95%が最高品質の東北産フレッシュ精肉豚そのまんまです。




ちなみによくスーパーで見かける大手のソーセージの肉密度は45〜55%位。しかも使用する肉はそのまま焼いて食べられるしろものではございません。face18





この究極の無添加ソーセージは仙台勝山館ブランドで発売しており、


無添加ソーセージブランドの信用力では日本一です!

首都圏を始め関西の有名高級スーパーから有名百貨店のギフト等でも扱われております。





蔵元オススメの食べ方は、




「グリルして醤油をかけるべし」



炊きたてのご飯と純米酒が最高に抜群に合います!




マスタード派の方々には、




粒マスタードと醤油MIXをお薦めします!




最高のご飯のおかずになりますよ!

ポチッとご協力お願い申し上げます→ 人気ブログランキングへ  


Posted by 勝山 at 11:06Comments(8)ソーセージ