スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2014年12月29日

蔵元ブログ終了のお知らせ

ー蔵元ブログ終了のお知らせー

今回で蔵元ブログを終了させていただきます。

全5回シリーズ「未来への提言」は3回を残しておりますが、心境の変化で筆を置くことにしました。

私個人的には日本酒業界には一切の未練はありません。

8月末の決算後の株主総会=伊澤家の決定から、関係者へかけてしまうであろう多大なるご迷惑を最小限に食い止めるよう、いち早く全てのプロジェクトに急停止をかけるよう動き回っておりました。

そうして11月末を以って、酒質設計、マーケティング、PR戦略などの視界(深さと広さ)と将来へのヴィジョンの相違により勝山酒造を退社しなければならない次第となり、仙台を出ることを決意しました。

現在に至るこの短期間の間で私の環境と心境は激変しました。

今後の私の活動の一切には仙台伊澤家も勝山館ならびに勝山酒造とも一切の関係がない、あくまでも治平個人的な活動であることを予めご報告しておきます。


いままで応援していただいた皆様には心より感謝しております。

皆様、5年という長いようで短い期間ではございましたが、本当にありがとうございました。

共に新しい希望に満ち溢れた新年を迎えましょう!

それではよいお年をお迎えください。

深謝。  

Posted by 勝山 at 00:18Comments(3)ご挨拶

2014年10月30日

〆ー勝山酒造を去るにあたり、未来へ向けた最後の5つのメッセージ

2014年10月末をもちまして、私、伊澤治平は勝山酒造を去る事となりました。

そこで蔵元ブログの〆にあたり、未来へ向けた5つの提言をさせていただきます。

11月不定期に以下の5つのメッセージをもって私、伊澤治平の蔵元ブログの〆とさせていただきます。

未来への提言その1)脱"特定名称酒"論

未来への提言その2)長期熟成酒・マルチヴィンテージブレンディッドの可能性

未来への提言その3)ガルパゴス化を防げ! 若手蔵元は視野を広げる努力せよ!

未来への提言その4)流通を独自に切り開く努力を! すべては商品開発にかかっている!

未来への提言その5)未来を担う蔵元へ Be Ambitious!

11月は私の47の生まれ月でもあります。

以上、5つの提言を11月中に書き上げ、このブログは終了となります。

今後勝山酒造は長男の平蔵が12代蔵元として勝山を牽引していきます。

引き続き、勝山ならびに12代蔵元 平蔵をよろしくお願い申し上げます。
  

Posted by 勝山 at 21:40Comments(1)ご挨拶

2011年12月31日

新年明けまして御目出度うございます!

新年明けまして御目出度うございます。

本年も引き続き、
伊達家御用蔵 勝山 伊達之殿様酒、
元祖 たまご酒、
仙台勝山館 "塩結着"無添加"究極"ソーセージ、
仙台勝山館 仙台藩プレミアム牛タンカレー、

一般社団法人 SHOW YOUR HEART基金
を、
よろしくお願い申し上げます。

さて、勝山にとって昨年は本年に向けての準備の年でした。

本年から日本酒そのものの大いなる進化、日本酒文化の王道の実態が見えてきます。

とは申しましても、日本酒は伝統産業で、何事も古いまんまが一番と勘違いされている日本酒ファンはまだまだ多いのが実情です。

しかしながらそもそも伝統とは革新の連続の後に残っていくもの。つまり、もし日本酒が今も生きている文化であるならば”革新”があって当たり前なのです。

本年から毎年、勝山はド肝を抜く次の一手を着実に打っていきます!

是非皆様、刮目してついてきてください。

日本人としての誇りと喜び、そして世界へ対しての自信をもっともっと日本国民一人一人が持てるような素晴らしい国酒文化を提案していきます!

本年は"独眼竜"政宗公のように、まさに"昇り龍"の年!
伊達家御用蔵 勝山はますます大暴れします!

いざ!高級酒市場という新しい戦場へ出陣〜!

本年も気勢を上げて行きます! 戦勝〜万歳~!!!!!


蔵元オススメの
"正月祝酒"チョイス!!


初日の出を愛でながら「暁」

元旦に相応しく、お節にも抜群「元」

贅沢に新年を祝うなら「DIAMOND AKATSUKI」

GACKT若様流は"戦勝政宗"の熱燗を気の許せる友人達と差し合うというもの。まさにSAMURAIらしい漢(おとこ)呑み!カッコ良すぎます!!
  


Posted by 勝山 at 23:49Comments(2)ご挨拶

2010年12月30日

年末の御挨拶



2010年も後残すとこ36時間を切りました。

ここで、本年お世話になり、公私共々支え、応援して頂いた皆様に

心より感謝の意を申し上げます。



思えば、酒造業界に無我夢中で飛び込んだのが2008年一月。

お陰様で酒造業界で皆様に育てて頂き丸3年がたちました。


3年はあっという間のハリケーンの如き勢いで過ぎ去っていきましたが、

突き進めば進むほど、新たな展望が更に遙か彼方まで見渡せるようになってきました。


狙うは世界制覇!

新たな希望溢れる魅力溢れる日本酒業界を切り開き、その先にある天下を獲る!


同時に伊達家の発展と、伊達家のご威光がますます輝きを増し、

多くの仙台人の希望となるように。



私のライフワークと言える『モダン酒道』と『伊達家御家流酒道』

根底に流れるその使命は、

仙台人が仙台を堂々と胸を張って誇れるように!

宮城県人がもっともっと宮城県の素晴らしさを語り尽くせるように!

日本人が日本の良さとアイデンティティーをもっともっと積極果敢に世界にアピール出来るように!

そして、世界中の観光客が、

そんな魅力的な仙台人・宮城県人・日本人にふれたいたくてたまらない!

とても神秘的で奥行きがあり、歴史的にディープでエンターテイメントで、味覚的にも素晴らしく発見・感動的な

そんな素晴らしい日本という国に毎年ひっきりなしに海外から押し寄せてくるような、

そんな国際的に活気のある日本をクリエートしたい!

ズバリ!

歴文(歴史・文化)産地消×観光立国=地元へ誇り×ひとりひとりのアイデンティティー



2011年は更に仕掛ける、攻勢に出る一年となります。

引き続き、勝山・伊澤治平共々よろしくご贔屓の程お願い申し上げます。

では、よいお年をお迎え下さい。




  
タグ :勝山


Posted by 勝山 at 12:16Comments(2)ご挨拶