2009年07月19日

伊達犬Rock!!

伊達犬Rock!!

伊達犬 Rock-chan♂です♡



伊達家の行事のマスコット♡伊達文化創世フォーラムには欠かせない柴犬の「ろく」です。



伊達政宗の犬「黒龍丸」にあやかって「黒」の字を頂き、それを反転して「ろく」。



元気な二十歳の男の子です。近々恋人募集中です!!!!!!!



そしてその「ろく」ちゃんの手前に在るのが



本日デビューのひとめぼれ純米酒「伊達之礎」限定200本!!!!!!!です。



伊達家十八代当主が自らデザインした、殿様専用ボトルです。



お味の方は、夏の和食や釣ったばかりの鮎にピッタリの殿様酒icon14拍手




Posted by 勝山 at 20:00│Comments(3)
この記事へのコメント
おっお~!
ついに出ましたねっ!
「伊達之礎」
限定200本だと関西には流れませんねぇ~↓
ボトルの色もバッチgooですねっ(^_^)
ボトルだけでもOBJETに欲しい・・・

「元」といいGOLD BOTTLEの「SUPER暁」といい
蔵元のblogには、いつも驚かされます!
これからの勝山の大躍進には関西からも
熱い眼差しで見させてもらいます。
来年の今頃の「勝山」が楽しみです(^_^)
因みに「関西勝山愛好家・美豚」も恋人募集中です(^_o_^)
Posted by 関西勝山愛好家・美豚 at 2009年07月19日 22:52
さすが伊達犬!凛とした姿です。

そして、驚いたのが高貴なボトル!
2000本限定。。
お味が気になります!
これからも、勝山さんのお酒、期待しています。

これからも、色んなことを教えてくださいね。
Posted by ライチ at 2009年07月20日 00:42
美豚様 ライチ様

「伊達の礎」お殿様限定のお酒です。

お殿様は「ごはん」が一番のつまみになる!と大絶賛されておりました。

また、仙台味噌、鮎には最高に合う食中酒で、夏のBBQに最高です♡
Posted by jihei at 2009年07月20日 10:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊達犬Rock!!
    コメント(3)