2009年08月07日

ホヤウマ!!公界

ホヤウマ!!公界

仙台駅近くアエルに七夕限定で東京渋谷から出店している『公界』さんにきております!




『公界』の木村さんは仙台宮城の酒と宮城の食材を渋谷から発進している熱い34歳です。



さて、今回の仙台初出店で、私が一番face08ハマったのが、上の写真の『殻付きホヤの水煮』です。



プチプチと皮を剥くのが非常に刺激的です!!




ホヤウマ!!公界




アエルの中なので、雨でもヘッチャラの出店ブースの様子




ホヤウマ!!公界
ホヤウマ!!公界

日本酒の炭酸割りと梅酒xラムの炭酸割りです。スッキリ夏向きカクテルです。

木村さんご自慢の「ひより」の日本酒アイスとブルーベリーアイスです。日本酒アイスの香りが印象的です。




明日の8日、夜八時までですので、是非とも足を運んで仙台宮城を愛する木村さんに声をかけてあげてください!!


ポチッとご協力お願い申し上げます→ 人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
番外編 マッサン最終回に寄せて
最高級葉巻 ハバナシガーと日本酒 キューバ日本友好400年記念事業
勝山「鶏」専用酒、出撃〜!
明けましておめでとうございます。
大金星!! 戦勝万歳!!
長期熟成酒
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 番外編 マッサン最終回に寄せて (2015-03-28 09:08)
 最高級葉巻 ハバナシガーと日本酒 キューバ日本友好400年記念事業 (2014-08-10 09:49)
 勝山「鶏」専用酒、出撃〜! (2014-01-31 10:51)
 明けましておめでとうございます。 (2014-01-08 13:45)
 國酒の海外戦略考5 2013年総括編 (2013-12-11 21:20)
 国酒の海外戦略 その2 (2013-11-07 01:04)

Posted by 勝山 at 13:01│Comments(2)日本酒
この記事へのコメント
ホヤってやっぱりメチャ美味しいですよね\(^o^)/
私は子供の頃からホヤを食べているので大好きなんですが
やっぱり味が独特なだけに嫌いな人も多いですが(@_@;)

日本酒の炭酸割りと梅酒xラムの炭酸割り&日本酒アイスとブルーベリーアイスもメチャ美味しそうですね(●^o^●)
Posted by SEISEI at 2009年08月08日 18:48
SEI様

ホヤって美味しいですよね!

最近好きなのが、勝山館の和食「醇泉」のホヤのスモークです。

酒の肴に最適です!

私個人的な表現ですが、ホヤって「バラ」のエッセンシャルオイルの凝縮された香りがすると思います。

だから、ホヤってフルーツと一緒に食べたりもするんだなと、一人で勝手に納得したりしています。
Posted by jihei at 2009年08月08日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホヤウマ!!公界
    コメント(2)