2009年10月10日

地酒大SHOW〜冬の陣

地酒大SHOW〜冬の陣

10月8日 飯田橋 ホテル エドモントンにて

“地酒大SHOW〜冬の陣" にブースを出してきました。



写真右は「女唎酒師軍団」宮城県代表の早坂女史♡icon09

我らが熱血おっかぁ〜ですicon21




主催はSSI。唎酒師や酒匠、焼酎アドバイザーの教育、資格取得、普及に尽力を尽くす団体です。



勝山は4回目の出店。



全国から100近くの有名蔵元がブース出展。


皆、当たり前ですが、自社のお酒のPRに必死。


しかし勝山ブースはというと、酒のディスプレー一切無し。まったく飾らずに一番シンプルなブースとなりました。


『日本酒 vs ワイン』と銘打って、


出汁とフォンドボーを準備


白、赤ワイン(フランス 2002年ボルドー産)を用意。




料理とのマリアージュの基本のデモンストレーションに全精力を傾けました。




今さらわざわざ、「勝山は美味いです!」と語る必要も無いので、



それよりもicon14健全でかつ論理的な日本酒の理解を促し、正しい日本酒の見識の普及に努めようと決心しました!



蔵元の責任として、これからの健全なマーケットとファンの育成の為にひとり、立ち上がりました!!!



盖をあけたら、4時間しゃべりまくり!!!!!!face18



ブースでは驚きと発見の渦でした!!!!!!!


アメリカやフランスのお客様から拍手喝采も頂きました!




日本酒はまだまだどくろ未開拓ゾーン!



やはり、自分が出て行かなければ行けないと確信しました!



日本酒ファン&これから日本酒ファンにもっともっと日本酒の魅力を伝道していきます親指

ポチッとご協力お願い申し上げます→ 人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(仙台流『酒道』)の記事画像
藤巻幸夫氏!
ホテルマン酒道講座
上杉山酒道レポートUPされました!
Diamondテイスティング
上杉山酒道ライブ〜センダイ自由大学
パリ二つ星シェフとの出会い@札幌~其の二
同じカテゴリー(仙台流『酒道』)の記事
 上杉山酒道第2回講義ご案内 (2010-08-12 12:25)
 藤巻幸夫氏! (2010-08-02 16:51)
 ホテルマン酒道講座 (2010-07-31 19:21)
 上杉山酒道レポートUPされました! (2010-07-22 22:39)
 Diamondテイスティング (2010-07-09 11:12)
 上杉山酒道ライブ〜センダイ自由大学 (2010-07-07 22:01)

この記事へのコメント
すっごい大入りでしたね!
ジョン ゴントナー氏もいらっしゃってました。
(私、サーブしました。笑)

日本酒ファン、増やしましょう~!!
Posted by おっかぁ早坂 at 2009年10月10日 09:29
唎酒師の大先輩であるおっかぁ様についていきます。

共に熱狂的なファンを増やしていきましょう!

ジョンさん超ご機嫌でした。今月も一緒に東京でイベントを行う約束をしちゃいました! VIPの外国人相手だそうです!!!!

外人相手は大好きですので、いまからかなりワクワクです。
Posted by 勝山勝山 at 2009年10月10日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地酒大SHOW〜冬の陣
    コメント(2)