2011年03月06日

facebook始めました!

大変遅いスタートですが、

Facebookを始めました!

以前、友人と二人でヴァーチャル上でリアルな"コネ"をつなげていく"Boostars"なるモノを立ち上げようとして2005-2007年に頓挫した経緯があったから。

正直ヴァーチャルな人のコメントなぞ信用できないというか、どうでもいいネット空間に、人間のリアルを持ち込むという、

20世紀におけるコンピューター妄想の終焉を決定づけた21世紀系"Facebook"に大いに期待。

ということでの遅れてのデビュー。

きっかけは中国行きの機内での映画「ソーシャルネットワーク」と,

その後に読んだフランス系情報誌"COURRIER(ク−リエ) JAPON"の特別付録での

もうひとつの『ソーシャルネットワーク』を読んでのことだった。


そういえば最近の映画で一番の個人的ヒットはなんといってもアニメ映画の『サマーウォーズ』!

ここでもリアルな人間関係がそのまま見事にヴァーチャルで表現されていてることが非常に好感が持てた。

アニメも宮崎ジブリ時代から21世紀世代に世代交代したことを印象づけた作品だった。

ということで、

『戦勝万歳!』または『伊達之戦勝三本締め』を堂々と日夜行っている者ども〜!

Facebookの私を訪ねてきてくれ!

何処で、誰と伊達之鬨の声を上げたか教えてくれ!

伊達之作法を仙台から世界に共に広めて行こうぞ!

酒宴での御作法はコチラでチェックすべし!→ http://www.sendai-shudo.jp/mt.html

戦勝万歳!




Posted by 勝山 at 17:38│Comments(1)facebook
この記事へのコメント
大将!ご無事ですか!?

宮城県と聞いて 真っ先に大将のことを思いました。

きっとみんなも同じだと思います・・・。

ガクトさんの大好きな仙台が心配です・・・。
Posted by マイマイフラワー at 2011年03月11日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
facebook始めました!
    コメント(1)