2009年09月28日

世界初!ピザ&酒コラボ!

世界初!ピザ&酒コラボ!

拍手本日の河北新聞の夕刊に結構大きく出ちゃいました!


写真の風景は、9月中旬のジャズフェスで長蛇の列で注目を浴びた「純米酒BAR」の人気メニューの一つが、


『女子大生カクテル』


仙台の日本酒が飲めない、飲まない、全く知らない女子大生に集まって頂き、


新世代日本酒のレクチャー&日本酒カクテルをつくっちゃお〜!ということで、


実際に女子大生がアドリブで創り、そのまんま『純米酒BAR』に登場しました!


上はその際の写真です。 YOUTUBEはコチラ→ http://www.youtube.com/watch?v=ASXkX8OTYhE





さて、センダイ自由大学の次の講義は、ズバリ今回河北新聞で紹介された!


日本酒のハレの舞台:ピッザと日本酒の日本発世界初コラボレーション!です拍手


詳しくはコチラをどうぞ→ http://www.s-jiyudai.org/80_1.html


10月4日日曜日 午後18時からです! 誰でも参加できます!(14名先着順 参加費4,000円)

場所はもちろん仙台勝山館 ナポリピッザ釜前です!



翌日5日はなんと!ソムリエ二2次試験。



ソムリエ1次試験の時もそうでしたが、前日は一切追込み勉強が出来ないので、今回も苦戦必死!!!!!

でも絶対に受かるぞ〜!!!!!ちからこぶ

ポチッとご協力お願い申し上げます→ 人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(センダイ自由大学)の記事画像
大学生とのコラボ作品〜『元』
ピッザ×勝山!!仙台発世界初!!!!
純米酒BAR突撃!!
女子大生企画♡
日本酒講座 飲めない愛しい人を唸らせる蔵元技!編
伊達な日本酒講座1
同じカテゴリー(センダイ自由大学)の記事
 大学生とのコラボ作品〜『元』 (2011-07-14 08:40)
 ピッザ×勝山!!仙台発世界初!!!! (2009-10-05 23:40)
 純米酒BAR突撃!! (2009-09-12 18:16)
 女子大生企画♡ (2009-08-31 23:20)
 日本酒講座 飲めない愛しい人を唸らせる蔵元技!編 (2009-07-15 11:49)
 伊達な日本酒講座1 (2009-06-25 15:58)

この記事へのコメント
こんにちは。ご活躍拝見しています。
ぜひ、伊澤さんこれからも
本当に人が喜ぶものを広めましょう。
揺るがない伊澤さんの熱い想いで、
これからも感動を伝えてください。
伊澤さんの学びの貪欲さは、素晴らしい!
Posted by タイガーマスク at 2009年09月29日 00:02
こんばんは!治平さん。
昨日の河北夕刊で記事を拝見しました!
ああ、日曜日に勝山に行きたい。。。徒歩20分の距離に住んでるのに。。。今度の日曜は仕事が。。。
それにしても、日本酒とピザって 普通じゃ考え付かない組み合わせですよね(笑)。いっその事、仕事さぼろうかな。。。
Posted by 小林 at 2009年09月29日 22:58
おばんでございます三浦です。仙台に住んでたら是非参加したかった・・・(現在福島の山奥)。「伊達な仙台人」「粋な伊達男」いい響きですね~。
いつかはせ参じることを夢に・・・。
蛇足、前述のレッドカレー確かに「サトウのご飯」3杯いただけました(笑)。
Posted by 三浦 at 2009年09月30日 18:35
日本酒とピザ。

かならず結果報告いたしますので、楽しみにしていてください。

ちなみに予定ですが、

トマト/オイル系ピッザには「伝」(5千円の純米大吟醸にして「暁」の弟酒)を、

チーズ系ピッザにはコクのあるフルーティーなニュータイプ『元』を合わせる予定です。
Posted by 勝山勝山 at 2009年10月01日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界初!ピザ&酒コラボ!
    コメント(4)