2009年10月10日

渋谷de勝山♡ @公界

渋谷de勝山♡ @公界

日本酒をワイングラスで楽しむ事に徹底的にこだわっている男がいる。東京は渋谷、公界店主 木村さんである。拍手


公界HP → http://news.kukai.biz/


この日は公界ファンが大集合!!リーデル大吟醸グラス x 木村さんのこだわり x 勝山です。



先ずは木村さんが何故そこまでワイングラスにこだわるか!!の熱いトークicon05



リーデルグラスでの正しいテイスティングをレクチャーicon09



リーデルの歴史まで熱弁。大変勉強になります。



ココまでで約1時間はゆうに過ぎていました!


リーデル大吟醸グラスに注がれてたのは、特別純米『縁』(現在売り切れ。次回出荷12月末)


そこで、せっかく東京の皆様と交流出来るという事なので、『暁』を登場させました!!!!!


皆さんの、特に女性陣のウットリ顔はステキです。


その場で『暁』の注文が入りました!?親指


会が終了した後も、参加者と談笑。楽しいひと時を過ごす事が出来ました。


熱血木村さん、年内中に仙台でも銀座でもイベントを行うそうです!要チェッ〜クicon14


木村さん、とても有り難い機会を頂き、改めて御礼申し上げます。拍手

ポチッとご協力お願い申し上げます→ 人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(仙台流『酒道』)の記事画像
藤巻幸夫氏!
ホテルマン酒道講座
上杉山酒道レポートUPされました!
Diamondテイスティング
上杉山酒道ライブ〜センダイ自由大学
パリ二つ星シェフとの出会い@札幌~其の二
同じカテゴリー(仙台流『酒道』)の記事
 上杉山酒道第2回講義ご案内 (2010-08-12 12:25)
 藤巻幸夫氏! (2010-08-02 16:51)
 ホテルマン酒道講座 (2010-07-31 19:21)
 上杉山酒道レポートUPされました! (2010-07-22 22:39)
 Diamondテイスティング (2010-07-09 11:12)
 上杉山酒道ライブ〜センダイ自由大学 (2010-07-07 22:01)

この記事へのコメント
こちらこそイベントではありがとうございました。
参加者の方々は治平さんの話に真剣に耳を傾けていましたね。
知らない話をお話いただき、僕自身も勉強になりました。
仙台や銀座でやるときもぜひ一緒にやりましょう。
また仙台で飲みましょうね。
Posted by 公界店主 at 2009年10月11日 20:16
渋谷のお店、渋井ですね。
近くを通ったことがありましたがまだ入ったことはありません。
今度こっそりお邪魔してみます。
Posted by がんちゃん at 2009年10月12日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渋谷de勝山♡ @公界
    コメント(2)