2011年05月30日

炊出しビュッフェby勝山館

炊出しビュッフェby勝山館

勝山館イタリアンPADRINOシェフの矢島くん。

名物料理のパスタがスモークした山元町北寄貝のスパゲッティーニ

北寄貝のご縁ということで第一回目は山元町に決定!

5月5日に山元町の中学校に非難されている皆様220名を対象とした「炊き出しビュッフェ」を行いました。


炊出しビュッフェby勝山館
炊出しビュッフェby勝山館

料理は勝山館で通常行われるビュッフェ料理プラス飲み放題、勝山館精鋭40名投入した大作戦となりました。

炊出しビュッフェby勝山館
炊出しビュッフェby勝山館

ゴールデンウィークということもあり『大陽の下で家族団らんのよろこび』を感じて頂けるよう、

ボサノバの音楽と共に、プチ・リゾート気分を味わえるようなサービスを徹底。


炊出しビュッフェby勝山館

心からの「有り難う」を頂き、勝山館スタッフもとても有り難い経験をさせて頂きました。

それにしても、勝山のお酒がビールよりも真っ先に無くなったのには驚きでした。

避難所では人目を気にして飲みずらいそうで、久々の皆で楽しむお酒が本当に美味しかったとたくさんの笑みを頂きました。

山元町の詳細は白クマ社長ブログでどうぞ!→
 http://ameblo.jp/shirokuma-maguro/entry-10883066793.html

炊出しビュッフェby勝山館


さて、5月29日は親戚のいる亘理町に第二回を行いました。写真左が親戚の仙台味噌醤油造元 山田屋の山田周伸社長。

私と同じ伊達文化創世フォーラムのメンバーで、定例会の際に山田社長から申し出があり、白クマ社長に繋いだことがきっかけとなりました。


炊出しビュッフェby勝山館

勝山館の定番『パワーまかない食』です。 大きめの握り飯に塩結着無添加ソーセージという最強の組み合わせ!

炊出しビュッフェby勝山館

235名分の食事を運ぶ3台のトラック、調理器具を運ぶバン2台、スタッフの50名を乗せたバスで到着。

炊出しビュッフェby勝山館
炊出しビュッフェby勝山館
炊出しビュッフェby勝山館
炊出しビュッフェby勝山館

この日は雨の為、室内開催となりましたが、勝山館らしく元気な笑顔で235名分の食事を振る舞って参りました。






同じカテゴリー(地震)の記事画像
沖縄からエールが届きました!
JQR-ネットマガジン
消火活動!
地震の爪痕
ラーメン義勇軍の活躍〜五福星炊き出し〜
沼集落被災見舞いと伊澤神社
同じカテゴリー(地震)の記事
 沖縄からエールが届きました! (2011-04-27 19:12)
 GACKT in USTREAM (2011-04-15 21:36)
 JQR-ネットマガジン (2011-04-13 19:00)
 消火活動! (2011-04-13 12:49)
 地震の爪痕 (2011-04-09 18:22)
 地震速報9 (2011-04-08 09:53)

Posted by 勝山 at 09:53│Comments(1)地震
この記事へのコメント
勝山館・勝山酒造の皆様、先日の亘理町中学校での炊き出し
本当に有難うございました。

避難所の方々より「本当に美味しかった!」「勝山館の料理は姪の
結婚式以来10年振りだけど、その時より美味しく感じた!」
「事業が復興出来たら是非、勝山館に食べに行ってお礼をしたい!」
など多くの言葉を頂きました。

皆様がお帰りになった後も、避難所の方々の表情を見ていいると
笑顔!笑顔!でした。
お世話が係の町職員も「こんな皆がリラックスした表情を見たの初めてです」とのことでした。

勝山館の料理・勝山酒造の酒のパワー恐るべし!
Posted by 山田周伸 at 2011年05月31日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
炊出しビュッフェby勝山館
    コメント(1)